検索
  • CFN staff

【開催レポート】サンフランシスコキャリアフォーラム 日英バイリンガルのための合同企業説明会・選考会 開催報告

2019年2月16日(土)、17日(日)にアメリカ・サンフランシスコにて、サンフランシスコキャリアフォーラムを実施いたしました。参加数も昨年よりも大幅に増加し、約500名の求職者が参加しました。また、サンフランシスコという土地柄も影響し、「理系の求職者比率が約47%」と理系比率の高いイベントとなりました。



イベント内では、求職者と企業の方が交流できる「ランチタイム」を設け、面接とは違う気軽な会話を楽しんでいる参加者が多く見受けられました。


あまりに好評で、Day2ではより多くの方が参加できるように立食型に急遽変更しました。




また、両日ともに、世界で活躍するトップランナーの方に登壇いただくパネルディスカッションを実施いたしました。Day 1はEDTECH LABORATORY CEOの小野孝太郎氏をモデレーターに迎え、3名のエンジニアのパネリストで「ITを通して広げるキャリア」をテーマにディスカッションしていただきました。


Day 2はSAP Lab Silicon Valley Principalの坪田駆氏をモデレーターに迎え、3名のパネリストとともに、ITにおけるキャリアの中でもビジネスよりのトークを展開していただきました。

企業の声

・Boston Career Forumに比べてピンポイントの理系学生に会えた

・非常に質が高く、特にコミュニケーション力の高い学生が多い印象

・インターンへの内定も出せたなど、想像以上に成果があった


求職者の声

・ボストンとは違い、企業の方とじっくり話ができた

・事前に応募した企業から内定がもらえた

・事前のセミナーを実施していただいた結果、参加してキャリアフォーラムを実感できて良かった





今回のサンフランシスコキャリアフォーラムに先んじて、アメリカ・西海岸及び東海岸の大学で就活準備セミナーを実施し、250名近くの学生に参加いただきました。

UCLA(アメリカ・ロサンゼルス)でのセミナーの様子。



今後もCareer Forum Net会員向けに世界中の大学でセミナーを実施する予定です。

■求職者向けイベント登録サイト(サンフランシスコキャリアフォーラム2019)

URL:https://careerforum.net/ja/event/sf


173回の閲覧

©disco.inc